2009年02月28日

おから入り激辛カレー




久しぶりにカレーが食べたくなったので、いつも買っているカレーペーストを買いに輸入商品屋へ。(残念ながら、成城石井や紀伊国屋には売っていないのだ)
スーパーに売っている市販のカレーの辛口では辛さが物足りないので・・・

本当は「extra hot」が買いたかったんだけど、あいにく売り切れ。
最近、ずっと売り切れが続いてて買えないのが残念もうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないので「hot」を購入。

作り方はどこの家庭で作ってるものと同じ。
違うのは、最後の仕上げにおからを100g入れて2,3分混ぜたら出来上がり。カメラ
結構、いけると思うんだけど。




posted by ★く〜★ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足元の悪い中・・・





天気が悪かったけど、今日も1駅前で降てテクテク。
歩いていてちょっと後悔。
跡跳がパンツにふらふら

運動不足とはいえ、やっぱり天気が良い時じゃないとね。
せめて曇っててもいいから。

あしたは、丁寧に洗濯しなきゃ。
シミが残ったらちょっとショックかも。



posted by ★く〜★ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

グローバルのダイエットレシピ♪♪ いちご豆腐

バレンタインも終わり、次はホワイトデー☆

 ダイエット中の彼女へのお返しにピッタリな、

 可愛いピンクのスイーツを手作りしちゃいましょう♪♪

 ∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞

 ●材料 ( 4人分 ) ●

 スリムトップス+5 ストロベリー‥1袋
 http://www.global-diet.co.jp/shop/g34/
 
 豆乳‥‥‥‥‥300cc
 
 低カロリー甘味料‥小さじ2
 
 ゼラチン‥‥‥(粉)5g
 
 水‥‥‥‥‥大さじ3



 ●作り方●

(1)容器に水を入れ、粉ゼラチンを上からムラなくふりかけ、
   5分ほど置いてふやかしておく。

(2)豆乳50ccと低カロリー甘味料を小鍋にいれ、沸騰寸前まで温めたら
火からおろす。ふやかしておいたゼラチンを加え、
木べらで混ぜて溶かす。

(3)シェーカーに豆乳250ccとスリムトップスストロベリーを入れ、
しっかりシェイクする。

(4)(2)をボウルに移し、冷ました1を加えて泡立て器でよく混ぜる。
(さらに泡立て器で泡立てれば、フワフワに仕上がる)

(5)お好みの型に流し入れ、冷蔵庫で2時間程冷やして固める。


 ●おすすめポイント●

 大ざっぱに言えば、煮て、溶かして、混ぜて固めるだけ♪

 シェーカーはスリムトップス+5をお買い上げの際に、ご希望の方に

 無料で差し上げています。

 可愛い型に入れて作っても楽しそう!

 ひな祭りにもオススメです。

 ∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞
 
 ★おさらい★
 このレシピに欠かせない、グローバルアイテムはコレ♪♪

 スリムトップス+5 ストロベリー
 http://www.global-diet.co.jp/shop/g34/
 

 他にもグローバル商品を活用した美味しいレシピを紹介しています。
 http://blog.global-diet.co.jp/recipe/viewDietRecipeCategoryTop.rdo?categoryNo=13





posted by ★く〜★ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ホットヨガ





ホットヨガをネットで検索してみた。
どうもうちの近くに日本最大級ホットヨガスタジオ?????があるみたい。

そこのホットヨガコースでは、室温38度・湿度65%の室内は、筋肉が最も伸縮しやすく、じっとしていても発汗する状態で、常に水分補給をしながら、筋力トレーニングの要素を取り入れたヨガポーズを取り、大量の汗をかいて新陳代謝が高まるだけでなく、筋力向上や引き締め効果も期待できるようです。

他にも、アンチエイジングヨガコース、ホットパワーヨガコース、リンパ+ヨガ、ダイエットヨガシリーズ、骨盤調整ヨガ、お腹引き締めヨガ、肩こり改善ヨガなどなど******

気になるのは、リンパ+ヨガ、ダイエットヨガシリーズ、骨盤調整ヨガ、お腹引き締めヨガ、肩こり改善ヨガ。
私って欲張りグッド(上向き矢印)

週末、phone toをかけて詳しく聞いてみよっとexclamation×2




posted by ★く〜★ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

今日もテクテク






帰りはあいにくの雨。
昨日と同じように地下道を下ったり昇ったり。

特に昇り階段をつま先だけで上がると、太ももがプルプルー(長音記号1)
効き目が出てくれるといんだけどね。
でも、何よりも長く続けられることをしなきゃね〜exclamation×2

ホットヨガの広告を見かけたんだけど、あれってどうなんだろうね。
汗をかくことが好きなので、私に合っているいるのかな〜なんて思いつつ。
ちょっと、ネットで体験ホットヨガでも探してみ〜よっとexclamation









posted by ★く〜★ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

大根とほうれん草の味噌煮





日曜日に買った大根とほうれん草。
結構安かったんですよ。

味噌も沢山残ってるし〜と思い大根とほうれん草の味噌煮(自分で命名)を日曜日の内に作りました。

豚肉(これも日曜日に安かったんです。1kg\799使わないものは分けて冷凍庫へ)を痛め、砂糖、塩、こしょうをかけ、大根(食べやすい大きさに切る)をいれ、水が大根を覆う位いれたら沸騰するまで待つ。

沸騰したらだしの素を入れて、味噌を加える。
最後にほうれん草を上にのっけたら、出来上がり。

大根に味が染み込み、口のなかでトロトロに溶けて美味しかった。





posted by ★く〜★ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

地下道を降りたり昇ったり





やっぱり残業すると、お菓子を食べてしまう。
我慢すれば良いんだろうけど、家路に着くまで2時間かかるので我慢できません。

お菓子分の消費カロリーを燃焼すべく、地下道を降りたり昇ったりして駅へ。
もちろんつま先で。
昇りは結構足にくるんですよ。

燃焼できたと信じたい。




posted by ★く〜★ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

月例の日





毎週日曜日の午前中に行くスーパー。
今日が月例の日だと知らず・・・


行ってみると野菜やお肉が安い。
特に合挽きミンチがグラム\50。
思わず買ってしまった。
豆腐ハンバーグとひじきハンバーグを作ろうかな〜なんて。
だって、ヘルシーでしょ。

まずは、食生活から始めないとexclamation&question
後は豚肉が1kg\799だった。
ちょうど、今日豚肉を使おうと思ってたのついでに買うことに。

あまったものは、冷凍庫に。
また、次に使うとき解凍して使おうっと。



 
posted by ★く〜★ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島風お好み焼き




無性にお好み焼きが食べたくなってしまった。
冷蔵庫に半分のキャベツがのこっていたからちょうど良い。

フライパンを熱し、油を引いた後に溶いた小麦粉。
さらに千切りにしたキャベツをのっける。
本当は豚肉をその上にのっけるんだけど、買っていなかったので残り物のハムを・・・
ソバやうどんはカロリーがあるので、今回は控えてみました。

最後の仕上げはオタフクソーズ。
やっぱりお好みやきにはこれexclamation×2

小麦粉は体温を下げるので、トッピングにしょうがをのっけてみましたカメラ
見た目は悪いけど、結構おいしいよexclamation&question










posted by ★く〜★ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

カイロプラティックまで歩いて





昼間天気もよかったので、カイロプラティックまで歩いて行くことに。
1駅だけなので、片道30分くらい。

どうも今日は肩だけではなく、鎖骨の下あたりからこりがあるらしく、それを踏まえたうえでほぐしてもらった。
ほぐしてもらっている時は、本当に幸せ。
いつのまにか寝てしまっていた眠い(睡眠)
もみ返しがこないように施してくれるから、本当に楽になった。

来週は用事があるので行かれない。
残念じゃバッド(下向き矢印)




posted by ★く〜★ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

