2010年07月28日

☆染み込んだタバコのニオイを取り除くには…


壁紙を張り替えることができるのであれば、
   張り替えることがやはり最善なのですが、
   (それでもニオイが残る時がありますが)
   コスト的、時間的に張り替える余裕が無い!
   という時には、何とかしてタバコのヤニを落とさないと
   ニオイは根本的に減ってくれません。
   
   
   そうした時に役に立つのが、ここ暫く何度かご紹介している
   
   【クエン酸スプレー】
   
   です。
   
   5〜10%程度のクエン酸水溶液を作り、
   タバコのヤニで茶色くなってしまった壁紙に
   じっくりと水分が浸透するまで何度かスプレーして、
   10分程度置いておきましょう。
   
   
   その後、濡れた雑巾でふき取ると、少しずつ
   タバコのヤニが溶け出し、雑巾に付着するのが見えます。
   
   これを繰り返すと完全に真っ白までいくのは厳しいですが、
   かなり壁紙は白くなります。
   
   また、タバコのニオイの中で一番鼻につくニオイが
   アンモニアですので、ヤニから発生するニオイと併せて
   アンモニアも中和してくれる為、ニオイもある程度
   抑えてくれますので、少し大変な作業ではありますが、
   一度お試し下さい。
   
   
   クエン酸では取れないタバコのニオイ、酢酸、アセトアルデヒドなど
   微妙に残ってしまうニオイが気になる場合は、
   弊社タバコブライトンの溶液を直接壁紙に塗りこんでください。
   
   6畳間で、大体500cc程度が目安です。
   この作業もクエン酸でのヤニ落としが終わったあとで
   塗布して頂く方が効果的です。


タバコブライトンの水分でヤニが溶け出してくるのも
   ヤニ取り後であれば発生しません。
   
   
   ニオイが本格的に無くなるのはタバコブライトンが乾燥してから
   2,3日後だと思いますので、作業後は少し様子を見て下さいね。
posted by ★く〜★ at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://xw1qqj4.vega.topemope.net/
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年09月30日 14:02

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://e4nzdm7.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月29日 23:28
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 09:06
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月15日 05:08
3連休に入っちゃったけどまだまだ大丈夫!安心して!但し。この番組の詳細みてからだけどね
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 10:43
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 05:39
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 04:08
人間に生まれてきたんだから一杯しないと損じゃない?あなた今までの人生上手く遊べてる?この診断サイトで自分が一体どこまでのレベルなのか知りたいくない?簡単な質問の答えていくだけであなたの経験値が出されちゃうお
Posted by セ フ レ at 2012年02月20日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157649432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

